2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
看板息子② ノア
ノア1

名前: ノア・ノワール ♂
身長:160cm  一人称:オレ
髪色: 漆黒   目色: 金色
種族: CATGOYLE (キャットゴイル)↓

翼を持つ魔界のニャンコです。
「悪魔くん」に出てくる12使徒の「蝙蝠猫」みたいなのです(^^ゞ
キャットゴイルには蝙蝠みたいな翼のと、鴉のような翼を持つものとが
いるみたいですね~。 海外サイトで、ゴシック系のシルバーアクセを扱う
ショップとか…ガーデン用、もしくは門に飾るオブジェのショップとかに
ガーゴイルと同じ扱いで…たまーに画像があったりします。
(「CATGOYLE」で検索すると見れますよ~~♪)
ちなみにノアは、鴉のような鳥類系の翼を持ってまーす。


性格:猫ゆえに気紛れなところもありますが、
慣れた相手になら、すりすりもします。(=ΦωΦ=)
とても慣れた相手だと、超うるとら・スーパーグレート・激烈ハイパー・スペシャルに甘えます。
猫なので、あんまり物覚えはよくありませんっ 頭もさほど良くないです。

主: ヴェルゼビュート(ベルゼブブ)様
配下でも直属の使い魔なので
魔界での階級は最下級の「小悪魔・使い魔」なんだけれど、
特別な力を授けられています。能天使(パワーズ)に匹敵する力は持っています。
つまり…ヴェルゼ様のお気に入りなのです♪
しかもキャットゴイルは、魔界でも希少種ってことになっているので
とても貴重な存在だったり……♪

魔界での仕事: 獄焔の処刑魔 、 デスハンター
魔界の獄焔を扱う力を持っている為、魔界におけるハグレ者 、規律違反者、魔獣
等の処刑を執行する役目に就いています。 その焔は、例え上位階級の悪魔であろうと
決して逃れることが出来ないのですっ!
人間界での仕事: 脱走者などをハントする仕事を主にしていて「死の狩人」デスハンターと
呼ばれています。
魔界の処刑魔は3人「獄焔のノア」の他に「深闇のアルカイド」、「禁固のサラシャ」
と言う2人が他にもいるんです。持ち回りで人間界に出張しています。

ノア2

何時も首のチョーカーにつけている鈴は、実は認証用のタグになっていて
魔界と他の世界を自由に通行するのに必要なんですね~。
後は、普段封じている魔力の一部を解放するのにも使います。
封印は、右の内腿にあるリザードのタトゥ。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

すばるに比べて、設定が細かい…のは気のせいです。
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

看板息子① すばる
すばる1

名前:神城すばる 
年齢:22歳
身長:187cm  職業:モデル

ちょっとばかり霊力が強い為に、ヘンな事件に巻き込まれちゃう
可哀相な人間です。髪の色とか、眼の色は描くたびに違ったりしますが
それは、「職業がモデルだから」…って事で(苦笑)
本来の髪色は赤っぽい茶で、眼の色は青なんですが
しょっちゅう髪染めてたり、カラコン入れてたり……してます。
(…っていうか、そういう事にしといてくださいっ)

すばる2

無類の猫フェチ
仕事中など、普段はクールを装っているけど…実は猫にメロメロ。
猫缶、猫じゃらしを常備している。

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

